ローターの選び方を解説!種類や機能を知ればあなたにピッタリが見つかる

2019年4月26日

あなたにピッタリ!ローターの選び方

一番ポピュラーなラブグッズといえば!

ローターですよね?

ひとくちにローターと言っても、その種類はさまざまで、選び方を間違えると…

思ったより満足できなかった…

こうならないために、あなたにピッタリなローターの選び方をご紹介します

記事の途中に、きっと満足できる超おすすめローターをご案内しますので、ぜひ最後までお読みください。

こんなにたくさん!?ローターの種類

ピンクローター

「ローター」と聞くと、こんな形をイメージしますよね?

ですが、ローターには他にもたくさんの種類があるんです。

  1. たまご型ローター
  2. バストローター
  3. クリップ型ローター
  4. スティック型ローター
  5. 膣トレグッズ
  6. リモコンローター
  7. ウェアラブルローター
  8. フィンガーローター
  9. 装着型ローター
  10. ハケローター

ローターの種類を知れば、あなた好みの刺激が楽しめる、ひとりエッチのベストパートナーが見つかるかも

1つずつ紹介しますので、気になるアイテムがあれば、ぜひチェックしてみてくださいね♪

1.たまご型ローター

ICピンクローター気持ちいい使い方
価格帯500〜2,000円
刺激できる性感帯クリトリス・乳首

ローターといえば、このタイプを想像する方が多いのでは?

操作部と振動部に分かれていて、使い方が簡単小さくて手軽に使えるところが◎

価格も1,000円以内のものもあり、初めてのラブグッズにおすすめです。

 皆川まりも
ラブホのピンクローターは粗悪品なのでおすすめできません

\ たまご型ローターのおすすめはコレ/

2.バストローター

ニップルカップRを取り付けた様子
価格帯300〜10,000円
刺激できる性感帯乳首

バストローターは、ヌーブラのように胸に貼り付けて使います。

乳首のあたりにローターが仕込まれていて、ハンズフリーで乳首への刺激を楽しめます。

振動だけでなく、ブラシが回転して乳首に摩擦を与えるアイテムもあるんですよ♪

乳首イキできたり、チクニーが好きだったりする女性におすすめです。

\ バストローターのおすすめはコレ/

3.クリップ型ローター

クリップローター
価格帯1,000〜3,000円
刺激できる性感帯乳首

クリップ型ローターは、バストローターとは違って、超小型のローターが内蔵されたクリップで乳首を挟んで使います。

こちらも両手が空くので、別のラブグッズと組み合わせれば3点同時責めもできるように

見た目もエッチなので、セックスで使うと盛り上がるかも♪

\ クリップ型ローターのおすすめはコレ/

  チクビンピンチャー  

 皆川まりも
チクビンピンチャーは挟む力を調節できて、痛くないのがポイントです♪

4.スティック型ローター

CICI(シシ)の外観
価格帯2,000〜13,000円
刺激できる性感帯クリトリス・乳首・Gスポット

ローターはクリトリスや乳首への刺激が一般的。

スティックローターは、それに加えて膣内への刺激もできるラブグッズです。

バイブがペニスの代わりなら、スティック型ロータは指の代わり

「極細のバイブ」と言えばイメージしやすいかもしれませんね♪

\ スティック型ローターのおすすめはコレ/

 皆川まりも
SVAKOM CICIはスティック型ローターの傑作!
買って損はない逸品ですよ♪

5.膣トレグッズ

ミニクラッチの全体
価格帯2,500〜19,000円
刺激できる性感帯クリトリス・乳首・Gスポット

膣トレグッズは厳密にはローターではありませんが、ローターとまったく同じように使えるので、ここでご紹介しますね。

膣トレグッズは膣のユルみ尿漏れなど、女性特有の悩み改善に効果があるとされる「ケーゲルエクササイズ」に使うアイテム。

膣に挿入して振動すると、抜け落そうになりますが、それを耐えることで骨盤底筋群を効果的に鍛えられます。

振動するので乳首やクリトリスに当てれば、ローターとして使えますよ♪

\ 膣トレグッズのおすすめはコレ/

 皆川まりも
nukunukuは私がお気に入りのラブグッズ
ひとりHでも膣トレでも超おすすめです!

6.リモコンローター

リモコンローター nemo
価格帯1,500〜7,000円
刺激できる性感帯クリトリス・乳首

リモコンローターは名前のとおり、ローターをリモコン操作できます。

なかでも「とびっこ」はAVでもよく使われる定番アイテムです。

使い方は大きく2つ。

  1. ひとりエッチで使う
  2. 屋外プレイで使う

ひとりエッチで使う場合、コードがないので「ひっぱり」や「ひっかかり」がなく、快適に使えます。

屋外で使う場合、膣にローターを挿れて、パートナーに操作してもらうのが一般的。

本来ローターは膣に使えないので、リモコンローターで屋外プレイを楽しみたいなら防水タイプ&静音タイプのものを選びましょう。

\ リモコンローターのおすすめはコレ/

  スヴァコム エルヴァ  

 皆川まりも
ローターを挿入するなら「ジョークグッズ」はNG!
製品保証のついた商品にしましょう。

7.ウェアラブルローター

Ferri斜めからの外観
価格帯6,000〜16,000円
刺激できる性感帯クリトリス

ウェラブルローターもローターを遠隔操作できるアイテムです。

リモコンローターとの違いは「ショーツに挟んで使う」こと。

ウェアラブルローターをクリトリスに当てて、ショーツを履けば準備OK。

パートナーに操作されれば、ドキドキと快感が楽しめます

ひとりHで使う時は、両手が空くのでスマホでHな動画やコミックを見ながら気持ちよくなれますよ

\ リモコンローターのおすすめはコレ/

8.フィンガーローター

フィンガーローター
価格帯1,000〜4,000円
刺激できる性感帯クリトリス・乳首

フィンガーローターは指サックに超小型のローターがついたアイテム。

指で刺激するから、自分好みの絶妙な力加減+振動を楽しめるのが特徴です。

指でクリトリスをグリグリしたり、乳首をつまんだりしながら振動を楽しめます

防水タイプなら、膣に指を挿れてGスポットをピンポイントで刺激できますよ♪

5本の指すべてにローターが付いたグローブ型ローターもあります。

\ フィンガーローターのおすすめはコレ/

  フィンガーシングル  

9.装着型ローター

装着型ローター
価格帯1,500〜15,000円
刺激できる性感帯クリトリス・ペニス

装着型ローターは、主に男性器に装着して使います。

男性器の根元にローターを装着できるので、セックスのときに男女共に気持ちよくなれます。

こちらは、女性のひとりエッチに向きません。

タマタマをキュッと縛り上げるタイプのものは、男性器の持続力をアップさせるので、早漏の彼にぴったり。

セックスがマンネリ化しているカップルにおすすめです。

\ 装着型ローターのおすすめはコレ/

  レジェンダリーデュオ  

10.ハケローター

ハケローター
価格帯1,200円
刺激できる性感帯クリトリス・乳首

ハケローターは、「ローター」と「ハケ」を組み合わせたもの。

ハケで性感帯をくすぐりつつ、振動を楽しめるアイテムです。

ハケでほのかな快感を楽しんだあと、ローターの振動で本格的に感じたい

そんな女性にぴったりなローターです。

ただ、商品が少なく、口コミ情報が少ないのが気になるところ…・

\ ハケローターのおすすめはコレ/

  絶頂みだれハケ  

自分にぴったりなローターの選び方

ここまで、10種類のローターをご紹介しました。

こんなに種類が多いと、どれを選べばいいか分かりませんよね?

そこで、あなたにピッタリなローターの選び方をご紹介します。

ポイントは6つ。

  1. どこが一番気持ちいいか知る
  2. コードレスは圧倒的に使いやすい
  3. 振動の調節は細かいほどいい
  4. 静音タイプなら快感に没頭できる
  5. お手入れが簡単な防水タイプが◎
  6. 故障に備えて製品保証を重視

この6つのポイントを満たしたローターなら、あなたにぴったりな相棒になってくれるはず!

さっそく、各ポイントを詳しく解説しますね♪

Point1.どこが一番感じるのか知る

オナニーする女性

まず、自分が「一番気持ちイイ」と感じる性感帯はどこですか?

膣が感じる女性は、バイブやディルドが◎

クリトリスや乳首が一番感じるなら、ローター・電マ・クリトリス吸引器が選択肢に入ります。

そして、優しい刺激弱めの振動が好み、低価格のものならローターが最適です。

クリ派とナカ派 どっちが多い?

あなたはどこが一番感じますか?
ラブリサーチ「ひとりエッチのアンケート」より www.lc-net.net/

【女性に質問】ひとりエッチはクリトリス派?ナカ派?どちらが気持ちいいですか?

ひとりエッチでは、クリ派が多いですが、少数ながらナカ派もいます。

膣にラブグッズを挿れるのが怖い

 

初めてのラブグッズだから優しいのがいい
自分の性感帯が分かりません…

こんなふうに思っている女性は、まずローターから試すと良いですよ♪

Point2.コードレスは圧倒的に使いやすい

2wayラブローター

ローターの故障原因で一番多いのが「コードの断線」。

姿勢を変えたり、当てる部位を変えたりするときに、コードが引っ張られて切れちゃうんですよね…。

その点、コードレスならそんなトラブルは起きません。

コードが肌に当たる違和感もなく、使いやすいのでコードレスのローターを選びましょう。

Point3.振動の調節は細かいほどいい

性感帯への刺激の好みは人それぞれ。

弱い刺激で十分な女性がいれば、激しい刺激でないと満足できない女性もいます。

刺激の強弱と自分の感度のミスマッチを防ぐには、振動の強弱を細かく調節できるタイプのローターを選べばOK。

ダイヤルで細かく調節できるタイプがおすすめです。

 皆川まりも
残念ながら振動強弱は3段階のものが多いです

Point4.静音タイプなら快感に没頭できる

静かにのジェスチャーをする女性

ひとりエッチするときに気になるのが「音が漏れてないか」ですよね。

どんなに刺激の好みが合っていても、音が気になり快感に集中できないと、気持ちよくなれません。

ローターを選ぶときには、振動音(動作音・騒音量)にも気を配りましょう。

振動MAX時に55デシベル以下なら、深夜でも安心して使えます♪

mygoodsでは、すべてのラブグッズの動作音量を計測しています。

ぜひ、mygoodsでレビューしたローターをチェックしてみてくださいね

Point5.お手入れが簡単な防水タイプが◎

ローターを使い終わった後のお手入れ、すごく大切です。

でも、毎回使うごとに洗うのって面倒なんですよね…。

ただ、放っておくと雑菌が増えて不衛生

そこで、水で丸洗いできる防水タイプなら、サッと水で洗って清潔さを保てるのでおすすめです。

Point6.故障に備えて製品保証を重視

1年間の製品保証付き

ラブグッズに詳しい方、愛用している方にとっての「あるあるネタ」を1つご紹介します♪

 皆川まりも
ローター、すぐに壊れがち

安いローターほど壊れやすいです。

いいお値段のものでも、故障することは珍しくありません。

ローターを買う時は、製品保証が付いているものを選びましょう。

万が一、故障しても保証期間ないなら無償で交換してもらえますよ♪
※ 保証の条件はよくご確認ください。

6つのポイントをすべて満たしたローターはコレ!

ここまで、自分にぴったりのローターを選ぶ6つのポイントについて解説しました。

6つのポイントをすべて満たした、mygoodsおすすめのローターがあるのでご紹介します!

それは、『iroha stick

小さい・安い・細かい振動調節・音が小さい・完全防水・製品保証付き!

さらに、デザインが超カワイイ

女性1人に1つは持ってもらいたい、本当にすばらしいローターです。

ぜひぜひ!チェックしてみてくださいね♪

ローターをさらに気持ち良く使う方法

指を指す女性

気軽に気持ちよくなれるローターですが、ひと工夫でさらに気持ちよくなる方法を2つご紹介します。

ローターの刺激、飽きてきちゃったな…

こんな方にピッタリな、ローターを使ったひとりエッチのアレンジをご紹介します。

  • ローターのアタッチメントを使う
  • ローションを使えば感度アップ
  • 他のラブグッズと組み合わせる

それぞれ詳しく解説しますね♪

ローターのアタッチメントを使う

ローターのアタッチメントをかぶせると、刺激がまったく違うものに早変わり!

ピンポイントで刺激できたり、包み込むような心地良い快感に変わったりします。

ラブフルーツバスケット

ラブフルーツバスケットを並べた様子

LCラブコスメの『ラブフルーツバスケット』は4種類のフルーツがモチーフになったアタッチメントです。

使い方は簡単♪
ローターにかぶせて使うだけ!

  • パイナップル
  • ドリアン
  • アップル
  • グレープ

フルーツの形によって、ビビビっと刺激してくれたり、振動がマイルドになったり、変化が楽しめます。

ラブフルーツバスケットは次のローターに使えます。

LCピンクローター

ICピンクローター

プチドロップ

舌でお手伝い

舌でお手伝い』は「舌の形をしたローター」で、サイズが合えば他のローターでも装着できます。

ブニブニ感触が振動をマイルドに変えてくれます。

見た目はちょっとグロテスクですが、使用感はとても良く、ローターアタッチメントとして優秀なアイテムです!

ローションを使えば感度アップ

体に優しいバイブ

ローターとローションって、意外と相性が良いんです!

振動の快感に、ニュルン♪と摩擦する快感もプラスされ、より気持ちよくなれますよ

ただし!

防水タイプではないローターに使うと、故障の原因になるので注意です。

他のラブグッズと組み合わせる

様々な種類のラブグッズ

ローターだけでも十分楽しめますが、他のラブグッズと組み合わせると、もっと気持ちよくなれます。

例えば、バイブローターの組み合わせ。

バイブでナカを刺激しつつ、ローターをクリトリスに当てて使います。

バイブの中には、ナカとクリトリスを同時に刺激できるものがあるので、その場合は乳首に当てると3点同時責め

バイブで膣内の快感に浸りながら、ローターでクリイキすると、感度が磨かれて中イキしやすくなっておすすめです。

 皆川まりも
ローターの間違った使い方もチェックしてみてくださいね♪

ローターを長持ちさせるコツ

指を差す女性

ローターは使い方を間違えたり、お手入れをサボると故障性病感染の原因になります。

長くローターを愛用するための、ポイントを2つご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

電池は正しく使う

色々な種類の乾電池

電池で動くローターにはアルカリ乾電池を使うものと、マンガン電池を使うものがあります。

とくに、LCラブコスメのローターはマンガン電池推奨なので注意!

  • LCピンクローター
  • ICピンクローター
  • プチドロップ

この3つにはマンガン電池を使いましょう。

非推奨の電池を使うとメーカー保証外になったり、故障の原因になったりします。

ローターの使用後は清潔に

様々な種類のラブグッズを洗っている様子

使い終わったローターは皮脂や愛液、ローションなどで汚れています。

放置すると、雑菌が繁殖してニオイの原因に…。

 皆川まりも
素材によってはニオイが取れないものも

ローターの使用後は、面倒でもお手入れをきちんとしましょう。

でも、お手入れって面倒ですよね?

そこで、簡単にお手入れできちゃうアイテムをご紹介します♪

電解水クリーナーならシュっとして拭くだけ

ラブグッズのお手入れならLCラブコスメの『ピュアウォーターph12』がオススメ!!

殺菌・洗浄効果が高い、電解水を使ったラブグッズ専用のクリーナーです。

洗剤ではないので安全ですし、皮脂や油汚れを驚くほどキレイにできます。

非防水タイプのラブグッズでも、タオルやティッシュにピュアウォーターph12を染み込ませたり、スプレーしたりして拭き取る程度なら問題ありません。

ローターに限らず、ラブグッズの購入時に合わせ買いすると◎です!

ローターの種類と選び方まとめ

ローターは小さく安く手軽に使えてクリイキ乳首イキできる優れもの。

この記事でご紹介したように、ローターにはたくさんの種類がありますが、上手な選び方のポイントを実践すれば、あなたにピッタリなローターがきっと見つかります♪

mygoodsではローターを実際に使って詳細にレビューしています。

その結果、絶対満足できるローターを5つ厳選してご紹介していますので、ぜひコチラの記事ものぞいてみてくださいね

2019年4月26日初心者向け情報

Posted by 皆川まりも