マッサージ機をオナニーで使うと危険!ラブグッズ電マとの違いを解説

2022年6月7日初心者向け

電動マッサージ機はオナニーに使えない

知名度・人気・気持ちよさ抜群のラブグッズ「電マ」

電マは、もともと首肩腰のコリをほぐすための生活家電でした。

Ferriのアイコン画像
じゃあ電動マッサージ機でひとりHはOK?
 皆川まりも
ダメダメ!
今回はその理由を説明しますね♪

というわけで、電動マッサージ機マッサージガンをオナニーで使うとダメな4つの理由をご紹介します。

 この記事の用語 
電マラブグッズとしての電動マッサージ機
電動マッサージ機首・肩・腰のコリをほぐす生活家電
マッサージガンL字に曲がった電動マッサージ機

電動マッサージ機と電マの違い

電マと電動マッサージ機の違い

「電動マッサージ機」や「マッサージガン」は、筋肉のコリをほぐすもの。

「ラブグッズの電マ」は性感帯を刺激して気持ち良くなるもの。

それぞれの目的に合わせて作りが違います。

2つの主な違いは4つあります。

  1. 素材が違う
  2. 振動の調節
  3. デザイン
  4. コードの有無

さっそく詳しく解説しますね。

違い1:素材が違う

電動マッサージ機は、首・肩・腰の筋肉をほぐすため、硬い素材の物が多いです。

ラブグッズの電マは、敏感な性感帯を刺激するため、表面がなめらかなシリコン製で、少し柔らかい感触です。

違い2:振動の調節

デンマレディプレミアムの操作ボタン

電動マッサージ機の振動調節は強弱のみ

いっぽう、ラブグッズの電マは振動の強弱のほかに、振動パターンの切り替えができるものがあります。

振動パターンがあることで、刺激に飽きにくい工夫がされています。

違い3:デザイン

ホイッピー カラー

電動マッサージ機は老若男女が使える無難なデザイン。

ラブグッズの電マは、女性が受け入れやすい可愛いデザインが多いです。

ピンクや水色、アイスクリームや動物をモチーフにしたものも♪

違い4:コードの有無

Domi2 image

電動マッサージ機は強力な振動でコリをほぐせるように、コンセントから電源を取っています。

つまり、コードがあります。

ラブグッズの電マは、ベッドやソファーなど、どこでもひとりエッチができるようにコードレスになっているものが多いです。

電動マッサージ機でひとりエッチしていい?

電動マッサージ機はひとりHで使えるかな?

電動マッサージ機でオナニーできないかなぁ

電動マッサージ機をお持ちの方は、こんな風にお考えかもしれません。

  • 振動が強くて気持ちよさそう
  • ラブグッズじゃないから部屋に置いても怪しまれない

こんな理由から、手軽に使えそうですよね。

ですが、電動マッサージ機をオナニーに使うのはおすすめしません!

その理由は4つ

  • 理由1:感電の恐れがある
  • 理由2:衛生面に難あり
  • 理由3:刺激が強すぎる
  • 理由4:故障時に補償されない
 皆川まりも
詳しく解説しますね♪

理由1:感電の恐れがある

感電

ほとんどの電動マッサージ機には防水性能はありません。

愛液やローションなどが内部に入ると故障感電の恐れがあります。

理由2:衛生面にも課題

不衛生

電動マッサージ機はオナニーに使うことを想定していません。

そのため、表面に付着した愛液や皮脂などの汚れが落ちにくく不衛生

また、防水ではないので洗えません。

デリケートな部分に使う物ですので、衛生面は特に注意したいですよね。

理由3:刺激が強すぎる

刺激極大

電動マッサージ機は筋肉に強い振動を与えてコリをほぐすもの。

クリトリスなど敏感な部分に、刺激が強すぎます。

また、その刺激に慣れてしまうと、セックスで気持ち良くなれなかったり、電動マッサージ機がないとイケなくなることも…。

理由4:故障時に補償されない

壊れたらどうすんの!?ねぇ!どうすんの!?

電動マッサージ機はマッサージ以外の用途で故障した場合、補償の対象外になることがほとんど。

万が一、トラブルや不具合があった場合は、自己責任になります。

ラブグッズの電マは、そもそもジョークグッズとして売られているものがありますが、この場合も補償されないので注意しましょう♪

ひとりエッチなら電マを使うべし!

ラブグッズの電マを使おう

ひとりエッチで電動マッサージ機を使うなら、ラブグッズの電マを使いましょう。

ラブグッズの電マは、女性が気持ち良くなれるよう、たくさんの工夫が凝らされています。

mygoodsでは実際にラブグッズの電マを使って詳細にレビューしています。

その中から、「最高に気持ち良くなれる電マBEST3」をご紹介していますので、ぜひコチラの記事もチェックしてみてくださいね♪

2022年6月7日初心者向け情報初心者向け

Posted by 皆川まりも