Amazonでラブグッズを購入するリスクとは?私はヒドイ目にあいました

2019年6月3日

amazonでラブグッズを買ったらヒドイことになった話

突然ですが…

 皆川まりも
私、ラブグッズをamazonで絶対に購入しません!!

その理由は、ある事件に巻き込まれてしまったからです。

しかも、その事件はいまだに未解決…。

被害者が少し出ないよう、amazonでラブグッズを購入するリスクについてご紹介します。

amazon早い!安い!便利!ラブグッズを注文

アマゾンの段ダンボール

 皆川まりも
本当にamazonは便利!

冒頭で「amazonで買わない」と言ったものの、ほとんどのお買い物はamazonで済ますほどのamazon大好きっ子。

amazonは安い・早い・品揃え豊富で便利ですよね♪

ラブグッズ専門サイトより少し安いし、ポイントも溜まる。

ラブグッズもamazonで購入してたんです。

商品到着のお知らせメール受信!さすが早い

商品の到着日、外出中の私に1通のメール。

Amazonからのメール

今日、「商品が届きます」という内容でした。

 配送状況 」ボタンを押すと、「お届け済み」に。

 皆川まりも
あっ、宅配ボックスに入ってるんだな

と思い、気にせず帰宅しました。

確かに宅配ボックスに商品は入ってたけど…

ご不在連絡票

予想通り、宅配ボックスにはamazonの箱が入ってました。

なので、宅配ボックスの暗証番号を知らせる配達伝票を取ろうと郵便受け見てみたら…。

 

……ない!!!

郵便受けに配送伝票がないのです。

配送業者さんが配送伝票を入れ忘れたのかな?

荷物がラブグッズだから、色んな意味で困りましたが…

 皆川まりも
なんとかなるでしょ♪

と、この時は楽観的でした。

ラブグッズが取り出せず悪戦苦闘

悪戦苦闘 万策尽きて八方塞がり

このままでは、ラブグッズが取り出せない…。

まずは、配送業者に電話してみることに。

配送業者に電話

amazonにログインすると配送業者の名前と連絡先が表示されます。

その番号に電話しました。

…しかし、何度かけても電話に出ない

販売店に連絡

今度は販売店にメール。

担当者は、親身に対応してくれたものの、荷物の配送に関しては販売店では対処できないとのこと。

結局、amazonカスタマーサポートに連絡して欲しいと回されました…。

 皆川まりも
たらい回しにイライラ

amazonカスタマーサポートに電話

カスタマーサポートの方は、配送トラブルが多いと感じていたらしく、即座に返金対応してくれました。

…ですが、amazonから配送業者に連絡して対応できないとのことで、宅配ボックス内の荷物はそのまま。

amazonさん…
お金じゃないんです。

受け取れないと、お金以上に大切なものが失われるかもなんですよ…?

マンションの管理業者に連絡

次に、マンションの管理業者にも連絡をしました。

ところが、「自分宛の荷物だと断定できない場合は開けられない」とのこと。

宅配ボックスの小窓からは宛名が見えず…。

私宛の荷物だと断定できません。

「次回、宅配ボックスのメンテナンス時の対応になる」と言われてしまいました…。

万策尽きて宅配ボックスにラブグッズ置き去り

宅配ボックスの写真

色々と頑張ったけど万策尽きた…。

いまも、宅配ボックスにある私のラブグッズは閉じ込められたまま

「定期的にチェックする」と言ってた宅配ボックスの業者は、中身までチェックするのかな…?(するとしたら悲劇)

宅配ボックスはマンションのエントランスにあるので、毎日amazonのニヤリとした箱が目に付きます。

購入者の手元に届くまでは、責任を持ってもらいたいですamazonさん。

でも、手を尽くしましたがダメでした。

だから、私は絶対に amazonでラブグッズを買いません!!

皆川まりも
まだ未解決の状態なので、進展があったら報告します…

2019年6月3日レポート

Posted by 皆川まりも