もっと気持ち良くなれるラブグッズの使い方とお手入れ方法

  • 2019年6月27日
  • 2019年8月2日
  • How-To

勇気を出してせっかく手にしたラブグッズ。刺激も私にピッタリ!

それって結構ラッキーなことなんですよ?

粗悪品や模造品がまだまだ多く販売されているラブグッズの中からアタリのラブグッズを手にすることってすごくラッキー!
数十種類のラブグッズを買って使ってきた私も、「こんなのもう使わない!」というラブグッズはたくさんあります。

お気に入りのラブグッズを長く使うためのお手入れ方法と、いろいろなラブグッズを使ってきた中で気が付いた『気持ち良い使い方』を紹介します。

ラブグッズを持っている方なら必見です!

もっと気持ちよくなれるラブグッズの使い方

もっぱら指で刺激していたオナニーも、ラブグッズを使うようになってからオナニーの快感も倍増した!なんて方も多いのではないでしょうか?

mygoodsでおすすめしているラブグッズなら、充実のセルフプレジャーができるようになると思いますが、ただラブグッズをクリや乳首に当てたり、膣に挿入するだけじゃツマラナイ!

もっとラブグッズによる快感を引き出す方法があるのはご存知ですか?

ラブグッズを使うことに慣れた方は必見の内容なので、ぜひぜひ!!試してみてくださいね。

コンドームはホットタイプやイボイボのものを時々使う

コンドームのイラスト

スティックタイプのローターやバイブ、ディルドにコンドームをかぶせるのは今や常識。ラブグッズが長持ちするし、お手入れも簡単になります。

時には膣のあたりがポカポカするようなホットタイプのコンドームやイボイボがついたコンドームを使うと、いつもと違った快感が楽しめるのでおすすめですよ。

クンニグッズやクリ吸引グッズには使えないので注意です。そういうアイテムは丸洗いができる防水タイプを選びましょう。

グッズにゴムの薄さは関係ない

彼とのセックスでは極薄タイプを選びますが、ラブグッズにコンドームの薄さはあまり関係ありません。いろいろなゴムをかぶせてみましたが、ゴムの薄さで快感が変わるということはありませんでした。

私はラブグッズ専用コンドーム「LCグッドバリューコンドーム」を使ってます。厚めの5mmのゴムが36個入りで952円(1個あたり26円!)
パッケージも何の箱だかわからない可愛いデザインで、ベッドのそばに置いておけます。

ラブグッズに名前をつけよう

ラブグッズに名前をつけるとか…ヤバイやつじゃん…

私も最初から名前をつけよう♪なんて思っていなかったのですが、お気に入りのラブグッズを使っているうちに、なんだかラブグッズが愛おしく感じてきたんですね。そうなってくると、ラブグッズを使っている時の快感と幸福感が高まるんです。

ぬいぐるみに名前をつけるように、ラブグッズに名前をつけて愛でてみてください。自然と大切に扱うようになるし、責められているような感じが少しだけアップします♡

ゲスいですが私は歴代の彼氏の名前や、好きだった先輩の名前をつけて楽しんでます。

sayaka
私ってやっぱりヤバい女?

いろんな角度、いろんな部分を当ててみる!

クリトリスや乳首に当てる時にいろいろな角度をつけながら当ててみて自分のベストな角度を試してみましょう!

例えばバイブなら

  •  逆さにして当ててみる、挿入してみる
  •  先端をクリに当てるのではなく、茎の部分を当ててみる

姿勢を変えてみると、意外と新しい快感を発見できることもあります。

いつもは仰向けだけど、横向きになったりうつぶせになったり、四つん這いになったり。
妄想に合わせて姿勢を変えてみるとノリノリになれますよ!

アタッチメントやオプション品は買った方がいい

最近はディルドやバイブでもオプションでアタッチメントが装着できるものがあります。経験上、そういうアタッチメントを使うと快感がさらに増して、ラブグッズのポテンシャルを100%楽しむことができます。

LCラブ電マのアタッチメント

私が愛用しているLCラブデンマに装着できるアタッチメント「ピンクフラワー」を使うと、電マなのにクリをピンポイントで刺激してくれたり、クリの周りの皮を押し広げてくれたり、膣口を刺激してくれたりと、アタッチメントを使わないと楽しめない快感があります。

ローションは温めて使う!

防水タイプのラブグッズなら1度はチャレンジして欲しいのがローションを使うこと!気持ち良さがまっっっっったく違います!!

でもローションを普通に塗布するだけじゃなく、せっかくローションを使うなら一工夫してみませんか?

クンニグッズに使用するなら唾液に近いテクスチャになるまで薄めて温めると気持ちよさ倍増です!

オススメの方法は、別の容器にローションとお湯5:5にしてよく振って混ぜて使います。ローションの種類によって硬さが違うので、お好みで割り方を工夫してください。

容器はソースやドレッシングを入れる100円ショップで売っている容器でOKです。

1つのラブグッズで多種多様な使い方を見出せるように試行錯誤しながら使うとあなただけの特別な使い方も見つかるかもしれません!

ペットシーツや汚れてもいいタオルをお尻に敷こう

ラブグッズにローションを使うとシーツやソファーや床が汚れてしまいますよね。しかも今回はローションを唾液くらいのテクスチャになると最高!!とお伝えしましたので、何も対策しないとビチャビチャになってしまいます。

そこで便利なのがペットシーツ。犬用のMサイズかLサイズのものを使うとちょうどいいと思います。

ペットシーツがなければ、ビニール袋を敷いてその上にタオルをかぶせると即席のペットシーツのようになります。

あえてラブグッズを使わない

ラブグッズはオナニーの快感を劇的に高めてくれる素晴らしいグッズ!

でもラブグッズに慣れてしまうと彼とのセックスで快感が半減してしまう恐れもあります。特にクリ攻め系のラブグッズは注意が必要です。人間には真似のできない振動や動きでクリを刺激すると、ものすごく気持ちいい反面、クリが快感に慣れてしまうんです。

膣に挿入するタイプのバイブやディルドは逆に彼とのセックスでの快感がアップするので、どんどん使うべき!

時にはラブグッズを使わず、初心に想像を膨らませながら帰って自分の指でオナニーをしましょう。

ラブグッズを長持ちさせるお手入れ方法

ラブグッズは小型の電気製品である以上、雑な扱いをすると壊れてしまいます。

ラブグッズを長持ちさせる一番の方法は清潔に保つこと!
デリケートな部分に使うものなので清潔に保つことは本当に大事です。誰ともセックスしていないのに性病にかかってしまうこともあり得るんです。

ローターとかなら軽く洗う程度でOKですが、形状の複雑なバイブやクンニグッズのお手入れとなると汚れを落としにくい部分が出てきてしまいます。

そこで私がいつもやっているラブグッズのお手入れ方法を紹介します。

電解水クリーナーを使う

ラブグッズを洗浄する時は中性洗剤を使うことが鉄則です。できれば除菌できるタイプがいいです。洗剤が残ってしまうと変色や残りカスが粉をふいてしまうことがあるので、しっかり洗い流しましょう。

ラブグッズの説明書にもだいたい「中性洗剤を使いましょう」と書かれていたので、私も素直にラブグッズを使うたびに中性洗剤で洗っていました。

そこで思ったのが

sayaka
あー!めんどくさい!!!
そう。すごくすごく面倒なんです!
そこでラブグッズマニアでmygoodsの管理人である皆川まりもちゃんに相談したら、素晴らしいアイテムを紹介してもらいました。
その名も…
電解水クリーナー!
これは洗剤ではなく、電解質の水なんです。
でもただの水じゃない!!
頑固な油汚れや油性マジックでさえも落としてしまう魔法のような水なんです。
化学物質も界面活性剤も使っていない水なので無害だから赤ちゃんのおもちゃの洗浄に使えるし、除菌もできる。しっかり洗い流さなくても良い。
めっちゃ便利なアイテムなんです。
市販の電解水クリーナーなら「超電水クリーン シュ! シュ!」がおすすめです。
アメトーーークの「お掃除大好き芸人」でも紹介されて話題になりました。
シュッ!と吹きかけてサッと拭き取るだけでラブグッズのお手入れが終わってしまう神アイテムです。
よりラブグッズ用の電解水クリーナーをお求めならLCラブコスメの「ピュアウォーターph12」がおすすめです。

歯ブラシと綿棒を駆使する

ラブグッズのイボイボや二股に別れた部分についてしまったローションや体液を清掃するにはスポンジやタオルでは不十分です。

そんな時に役に立つのが使っていないソフトタイプの歯ブラシでゴシゴシすること。

紹介した電解水クリーナーを吹きかけてから歯ブラシでゴシゴシするときれいに汚れが落ちます。

クリ吸引グッズやクンニグッズなど穴が空いているようなラブグッズのお手入れなら綿棒を使いましょう。

綿棒の先に電解水クリーナーを染み込ませて、グリグリすると上手に清掃できますよ♪

ラブグッズを使いこなす方法のまとめ

ラブグッズでさらに気持ちよくなるために一工夫加えると、さらにさらに充実のセルフプレジャーを楽しむことができるようになります。

オナニーの時にいかに快感を感じたかで、女性のオナニーのメリットを高めることができるので、ぜひ試してみてください。

  •  ラブグッズに名前をつけて愛でる
  •  色々な角度で当ててみたり、色々な部分を当ててみる
  •  姿勢を変えて使ってみる
  •  アタッチメントで違う快感を楽しむ
  •  ローションは温めて、唾液のテクスチャにして使う
  •  あえてラブグッズを使わない

そして、ラブグッズを使う上で大切なのが清潔に保つこと。

ラブグッズのお手入れって、すごく面倒だし家の中をラブグッズ片手に脱衣所まで歩くのも気が引けてしまいますよね。

そんな時は電解水クリーナーを使いましょう!

無害で汚れがよく落ちて、匂いもない、除菌もできる。使ったら拭き取るだけなので、自分の部屋の中で完結!

ラブグッズの構造上、お掃除しにくいところはソフトタイプの歯ブラシや綿棒を使いましょう。