もっと気持ち良くなれるラブグッズの使い方とお手入れ方法

2019年6月27日初心者向け

ストレートバイブと下着姿の女性

ラブグッズを持っている方は必見!

ラブグッズを長く使うためのお手入れ方法と、多くのラブグッズを使ってきた中で気が付いた『気持ち良い使い方』をご紹介します。

もっと気持ちよくなれるラブグッズの使い方

ひとりエッチする女性

オナニーでラブグッズを使うようになってから快感が倍増した!

ラブグッズを使って、こんなふうに感じた経験のある方は多いのではないでしょうか?

ですが、ただラブグッズを性感帯に当てたり、膣に挿入するだけじゃツマラナイ!

もっとラブグッズで気持ち良くなれる方法があります。

コンドームはホットタイプやイボイボのものを時々使う

コンドームのイラスト

スティックタイプのローターやバイブ、ディルドにコンドームをかぶせるのは常識

ラブグッズが長持ちするし、お手入れが簡単になります。

そのコンドームに少しこだわれば、さらに気持ち良くなれますよ

  • ホットタイプのコンドーム
  • イボイボがついたコンドーム

例えば、こんなコンドームを使えば、いつもと違う快感が楽しめます。

グッズにゴムの薄さは関係ない

セックスとは違って、ラブグッズに使うコンドームに「薄さ」はあまり関係ありません

いろいろなコンドームをラブグッズに使いましたが、ゴムの薄さで快感はほとんど変わりませんでした。
私のおすすめは、業務用コンドーム『リッチ 144個入り』。

コンドーム1つあたり約13円と激安なんです。

リッチ 144個入り
リッチ 144個入り

税込1,870円
購入する

パッケージもかわいくて、ベッドのそばに置いておけます。

ラブグッズに名前をつける

ラブグッズに名前をつけるとか
ヤバイやつじゃん…

こんなふうに思われたかもしれません(汗)

でも、お気に入りのラブグッズをヘヴィロテしてると、愛着が湧いてくるんですよね

すると、ラブグッズを使っている時の快感幸福感が高まるんです。

ですので、よく使うラブグッズには、名前をつけて愛でてみてください。

自然と大切に扱うようになるし、責められているような感じが少しだけアップします

 さやか
ぬいぐるみに名前つける感覚で♪

いろんな角度、いろんな部分を当ててみる!

オナニーする女性

クリトリスや乳首に当てる時に、当てる角度や面、強さなどを変えながら、自分のベストな刺激を探してみましょう。

例えばバイブなら

  • 逆さにして挿れてみる
  • 先端をクリに当てるのではなく、茎の部分を当ててみる

こんな工夫を試してみて!

また、姿勢を変えると意外と新しい快感を発見できるかも!?

いつもは仰向けだけど、横向きになったりうつぶせになったり、四つん這いになったり。

妄想に合わせて姿勢を変えると、ノリノリになれますよ!

アタッチメントやオプション品は買った方がいい

コンドームのイラスト

最近はディルドやバイブでも、オプションでアタッチメントを装着できるものが売られています。

わたしの経験上、アタッチメントを使う方が気持ちいいです。

ローションは温めて使う!

ルブリカントの粘度を確認している様子

防水タイプのラブグッズをお持ちなら、温めたローションを使ってみて。

気持ち良さがまっっっっったく違います!!

ローションのボトルを湯煎したり、お湯と5:5で割って混ぜると◎

ペットシーツやタオルを敷こう

ベッドマスクをベッドに敷いた様子

ラブグッズにローションを使うとシーツやソファー、床が汚れますよね。

何も対策しないと、ビチャビチャになってしまいます。

ペットシーツ

そこで便利なのがペットシーツ

ワンちゃん用の「Mサイズ」か「Lサイズ」がちょうどいいです。

ペットシーツがなければ、ビニール袋を敷いてその上にタオルをかぶせましょう。

あえてラブグッズを使わない

Woman doing self presure

ラブグッズはオナニーの快感を高める素晴らしいアイテム!

でも、ラブグッズの激しい刺激に慣れたり、太めサイズに慣れたりすると、セックスの快感が激減する恐れも。

とくに、刺激の強い電マ、太めのバイブディルドは注意が必要です。

ときには、ラブグッズを使わず自分の指でオナニーをしましょう。

ラブグッズのお手入れ方法

水

ラブグッズはデリケートな部分に使うもの。

ですので、清潔さを保つのは本当に大事。

不潔にしていると、性病にかかることもあります。

そこで、私がいつもやっているラブグッズのお手入れ方法を紹介します。

電解水クリーナーを使う

スプレーとスポンジ

ラブグッズを洗うときは、中性洗剤を使いましょう。

ただ、洗剤でラブグッズを洗うのってめんどくさい…。

そこで、mygoods管理人の「皆川まりも」ちゃんに相談したら、素晴らしいアイテムを紹介してもらいました。

そのアイテムとは…

 皆川まりも
電解水クリーナー!

これは強力な除菌&洗浄効果のある水で、頑固な油汚れや油性マジックでさえも落とす魔法の水です。

化学物質も界面活性剤も使っていない水なので、人体に無害

スプレーして拭き取るだけの超便利アイテムなんです。

市販の電解水クリーナーなら『超電水クリーン シュ!シュ!』がおすすめ。

アメトーーークの「お掃除大好き芸人」でも紹介された逸品です♪

さやか 顔アイコン
   sayaka
ドラッグストアで購入できますよ!

歯ブラシと綿棒を駆使する

綿棒

複雑な形のラブグッズをしっかりキレイにするには、スポンジやタオルでは不十分。

ソフトタイプの歯ブラシで細かい部分を拭き取りましょう。

さきほどご紹介した、電解水クリーナーをスプレーしてゴシゴシすると、汚れが落ちてキレイになります。

クリ吸引グッズやクンニグッズなど、穴が空いてるラブグッズには綿棒を使いましょう。

綿棒の先に電解水クリーナーを染み込ませて、グリグリすると上手に清掃できますよ♪

ラブグッズを使いこなす方法のまとめ

ラブグッズは使い方を工夫すると、さらに気持ち良いひとりエッチが楽しめます。

今回ご紹介した方法をぜひ試してみてくださいね♪

より気持ち良いひとりエッチはオンナ磨き、感度磨きの効果が高まります

また、ラブグッズを使ったら清潔にしましょう。

超便利アイテム「電解水クリーナー」や歯ブラシ、綿棒を使って細かい汚れをしっかりオフしましょう。

2019年6月27日How-To初心者向け

Posted by sayaka