ウィーバイブ アプリの使い方と手順をペアリングから遠隔操作まで徹底解説!

2020年6月12日スマホ連動

ウィーバイブ アプリ 徹底解説

世界的ラブグッズメーカー「We-Vibe」のラブグッズはスマホ専用アプリ『ウィーバイブ アプリ』と連動できます。

この記事では、ウィーバイブ アプリで失敗しがちなペアリングの手順と、多彩な機能の操作方法徹底解説します!

We-Vibeのラブグッズを購入したら必ず役に立つ内容ですので、ぜひ参考にしてくださいね♪

ウィーバイブ アプリとは?

スマホ連動がラブグッズの可能性を無限にする

完全無料のスマホ専用アプリ「ウィーバイブ アプリ」はWe-Vibeのラブグッズをスマホで細かく設定したり、リモコン操作したり、ビデオチャットしながら遠隔操作できます。

これまでのラブグッズは、一人エッチで”使う”ものでした。

ウィーバイブ アプリを使えば、彼と一緒の時はもちろん、どんなに離れていても彼に”使ってもらう”ことができます。

さらに、We-Vibeの男性向けラブグッズを”使ってあげる”ことで、2人同時に気持ち良くなれます!

こんなカップルオススメ!
  • 最近、ラブタイムがマンネリ気味…
  • リモコン操作で屋外プレイを楽しみたい
  • 遠距離恋愛で彼に会えず寂しい…
  • 二人同時にイってみたい!

良い口コミ

ウィーバイブ アプリでできること

We-Vibeラブグッズをウィーバイブ アプリで操作すると、3つのできる!が実現。

  1. どこからでも操作できる
  2. かなり細かく操作できる
  3. オリジナルの振動パターンを作れる
皆川まりも
それでは、詳しく説明しますね♪

どこからでも操作できる

We-Connectで繋がる世界

Wi-Fiに接続していれば、世界中どこからでもチャットやビデオ通話でパートナーとコミュニケーションをとりながら、お互いのWe-Vibeラブグッズを遠隔操作できます

振動パターンと強弱でパートナーの性感帯を刺激しあうリモートプレイは、もはやセックスですね!

かなり細かく操作できる

本体操作で10パターンの振動が楽しめますが、ウィーバイブ アプリを使えば振動パターンは無限

3つの振動モードで操作できます。

  1. 画面のタッチやスワイプ で強弱が変わる「タッチ
  2. 音声や音楽と連動する「ビート モード
  3. 本体を触ると動作切り替えできる「タッチセンスモード

自分好みの振動パターンが楽しめて、快感に飽きません。

オリジナルの振動パターンを作れる

さらに!

10種類の振動モードを自由に組み合わせて、自分だけのオリジナル振動パターンも作れます。

しかも、振動の強弱とパターンの作動時間を個別に設定できます。

 TIPS 
カップルバイブの場合、内外の振動を個別に設定できます
振動の強弱は1〜10段階で選べます
パターンの持続時間は1秒〜2分の間で選べます

ウィーバイブ アプリの動作環境と対応We-Vibe

ウィーバイブ アプリはすべての機能を完全無料で利用できます!

他のスマホアプリと同じようにインストールしましょう。

アプリ内課金もなく安心です♪

ウィーバイブ アプリが動作するスマホ

通信アイコン

We-Connectはこちらからダウンロードできます。

App StoreGoogle Play

アップル、アンドロイドのどちらも、Bluetoothのバージョンは4.0以降となります。

ウィーバイブ アプリと連動できるラブグッズ

ウィーバイブ アプリで連動できるラブグッズは、こちらの表に記載のあるものだけです。

 2022年8月現在 

ChorusUnite 2.0MatchSpecial Edition RechargeablejiveNove2BondVectorMeltMoxieTouch XTango X
chorusUnite2.0MatchRechargeableJiveNova2BondVectorMeltMoxieTouch XTango X
ジャンルカップルバイブカップルバイブカップルバイブカップルバイブバイブバイブコックリングアナルバイブクリトリス吸引ローターローターローター
スマホ操作
リモコン操作
本体操作
詳細>> 詳細 <<>> 詳細 <<>> 詳細 <<>> 詳細 <<>> 詳細 <<>> 詳細 <<>> 詳細 <<>> 詳細 <<>> 詳細 <<>> 詳細 <<>> 詳細 <<>> 詳細 <<

こちらに記載のないWe-Vibeラブグッズは、ウィーバイブ アプリと連動できません。

ウィーバイブ アプリとウィーバイブのペアリングのやり方

ここからは、ペアリングのやり方をどこよりも細かく丁寧に解説します。

ペアリングは3ステップで完了!

STEP1:ラブグッズをペアリング待機状態にする
STEP2:アプリで「トイを接続」をタップ
STEP3:ペアリングが完了

手順を確認しながら、確実にペアリングしていきましょう!

皆川まりも
上手くいかなかったら、コメント欄までどうぞ!
分かる範囲でアドバイスしますよ。

STEP1:ラブグッズをペアリング待機状態にする

ラブグッズのスマホ連動で失敗しがちなBluetoothのペアリング。

ウィーバイブ アプリはペアリング方法をアプリでナビしてくれるので、とっても簡単です♪

We-Vibeラブグッズをペアリング待機状態にする方法は、下の手順通りに進めましょう。

We-Vibe製品のペアリング方法
5秒間押し続ける
  1. ラブグッズが2回振動するまでボタンを押す
  2. ペアリング待機状態になる

※ Wandのみ3回振動します

この手順は、chorus以外のWe-Vibeラブグッズで共通の操作です。

ペアリングの待機状態がうまくできない場合は、「やりがちな失敗例」を参考に、操作方法を確かめてみましょう。

やりがちな失敗例
  • 押すボタンが違う
  • ラブグッズの電源が入っていない
  • 2回振動する前にボタンを離す
  • スマホのBluetoothがオフになっている
  • スマホのOSやバージョン、機種が対象外
  • 充電不足で正常動作していない
皆川まりも
2回振動するまで、しっかりボタンを押しましょう♪
 補足 
Chorusは「スマホと本体」ではなく、「スマホとリモコン」が通信します。
ペアリングがうまくいかない場合、リモコンのボタンを5秒押した後、本体のボタンを5秒押してペアリング待機状態になるか確かめてみましょう。

STEP2:アプリを起動して「アイテムを接続する」

スマホ画面上のWe-Vibeアプリ

We-Vibeラブグッズをペアリング待機状態にしたら、スマホアプリ「We-Vibe」をタップして起動します。

We-Vibe APPのメインメニュー

この画面がメインメニューです。

」をタップして、ペアリングするラブグッズの選択画面に進みます。

ペアリングするラブグッズを選ぶ

W-Vibe APPのグッズ選択画面

ペアリングしたいWe-Vibeラブグッズをタップしましょう。

今回はペアリングが少し複雑な「Chorus」を例に説明します♪

 皆川まりも
他のグッズは超カンタンです!

アプリの指示に従って操作する

We-Vibeアプリ ペアリングの操作方法説明画面
本来の画面には「STEP」の文字はありません

アプリにラブグッズをペアリング待機状態にする方法が表示されます。

画面の指示に従ってラブグッズを操作しましょう。

ペアリングの要求ダイアログ

ラブグッズがペアリング待機状態になると、画面にペアリングの要求が表示されます。

「ペアリング」をタップしましょう。

ペアリングに成功すると「ヴィー、ヴィー、ヴィー」と3回続けて振動

3回の振動が確認できたら、STEP3に進みましょう。

ペアリングが失敗した場合

ペアリングに失敗した場合、次のことを確認しましょう。

ラブグッズの電源が入っているのを確認する
スマホの近くにラブグッズを置く
ラブグッズの操作ボタンを押したままにしない
充電して、しばらくしてからもう一度試す
スマホのBluetoothを一度OFFにして再度ONにする

確認できたら、もう一度ペアリングを試してみましょう。

STEP3:ペアリングが完了

ペアリング完了後のメインメニューペアリングに成功すると、メインメニューに戻り、ラブグッズのステータスが表示されます。

ウィーバイブ アプリの操作方法

ペアリングができたら、スマホで無限の振動パターンを楽しんだり、パートナーとリモートセックスできたりします

また、We-Vibeラブグッズをさらに便利にする機能の設定や切り替えも可能♪

ここからは、ウィーバイブ アプリの操作方法について、詳しく解説しますね。

メインメニューの説明

We-Vibe APPメインメニューの解説

ペアリングが成功すると、ホーム画面が表示されます。

ホームボタンのアイコンの説明
ラブグッズの詳細設定
スリープモードの設定、振動のMAXレベルの設定ができます。
ラブグッズのバッテリー残量
ペアリングしているラブグッズのバッテリー残量を表示します。
ラブグッズの追加ボタン[+]
さらにラブグッズをペアリングしたい場合にタップします。
複数のラブグッズが同じ動作をします。
ラブグッズの状態
Bluetoothの通信状態を表示します。
ラブグッズの操作[再生]
いろいろな操作モードでラブグッズを操作します。

プロフィール設定[プロフィール]
ラブグッズの詳細設定と同じ画面です。

ラブグッズの詳細設定

We-Vibe APPのプロフィール画面

ラブグッズの詳細設定では、自動電源OFFする「スリープモード」と、「振動の最大レベル」が設定できます。

初めてラブグッズとペアリングした時は、詳細設定で調節しましょう♪

スリープモードの設定

スリープモードの設定画面スリープモードは操作しない状態が続いた時に、自動で電源がOFFになる機能です。

15分から4時間まで選べます。

◯を左右に動かして、自動電源OFFする時間を設定しましょう。

 皆川まりも
15分だとプレイ中に止まりがち…
30分以上に設定するのがおすすめです♪

最大強度の設定

We-Vibe APP最大振動強度の設定

We-Vibeアプリで、ラブグッズの最大振動レベルを調節できます。

最大振動レベルを下げておくと、強すぎる振動で不快にならずに済みます。

「これ以上の振動は気持ち良くない」と思ったら、気持ちいいと感じられる範囲で設定しましょう。

最大強度を設定しておくと、想像以上に快適に楽しめるようになりますよ♪

アプリからアイテムを削除

アイテムの削除

一度ペアリングしたラブグッズが使わなくなったら「アプリからアイテムを削除する」をタップします。

すると次回からメインメニューに表示されなくなります。

ラブグッズのバッテリー残量

We-Vibe APPバッテリー残量の表示

We-Vibeアプリでペアリングすると、ラブグッズのバッテリー残量が分かります。

だから、毎回充電する必要がなく手間も省けるし、バッテリーも長持ちします♪

ラブグッズの操作[再生]

We-Vibeアプリを使えば、振動の強弱・緩急が自由自在!

振動パターンは無限です!

振動の操作方法は7つ

  1. シングルバイブ
  2. マルチバイブ
  3. タッチモード
  4. タッチセンスモード
  5. プレイリスト
  6. ビートモード
 皆川まりも
それぞれの操作方法と特徴を解説しますね♪

シングルバイブ

We-Vibe APPシングルモード

シングルバイブは、振動の強弱のみを調節できるモード。

(または)を上下に動かして振動の強弱を調節します。

 memo 
上にスワイプ:振動 強
下にスワイプ:振動 弱

We-Vibe ダブルモーターの個別調節

また、カップルバイブをペアリングすると、(または)をタップしてクリトリス側バイブGスポット側バイブ個別に調節できます。

 memo 
[In] :クリトリス側バイブ
[Out]:Gスポット側バイブ

「クリトリスは強め」「ナカは弱め」といった微調整ができますよ♪

マルチバイブ

We-Vibe マルチモードマルチバイブは「4つの振動パターン」と「振動強度」を操作できます。

(または)を振動パターンのアイコンに向けてスワイプすると、その振動パターンで動作。

振動パターンのアイコンをタップすると、別の振動パターンを選べます。

 memo 
中心から離れる:振動 強
中心へ近づく :振動 弱

(または)をタップするとクリトリス側バイブGスポット側バイブに分かれて、個別に操作できます。

「クリトリスは緩やかな振動」「Gスポットはリズミカルな振動」といった感じで、性感帯ごとに刺激を調節できるんです♪

タッチモード

We-Vibe タッチモードタッチモードでは、画面をスワイプさせて振動の強弱を調節できます。

 TIPS
早くスワイプ:振動が強く
遅くスワイプ:振動が弱く

こちらはクリトリスバイブとG-SPOTバイブが連動し、別々の振動調節はできません。

 皆川まりも
タッチモードはオナニーには不向きです

自分で操作するよりも、パートナーのラブグッズを操作する時に楽しめます。

常に操作するので、パートナーの反応がリアルタイムに返ってきて面白いですよ

タッチセンスモード

We-Vibe APP タッチセンスモードタッチセンスモードは、タッチセンサー機能があるラブグッズに使えます。

ラブグッズのタッチセンサーに触れると、どんな動作をするのかを、この画面で設定します。

モードは3つ。

  1. タッチするたびに振動が強くなる
  2. 次にタッチするまで振動が徐々に強くなる
  3. タッチで動作のON/OFFを切り替え
 皆川まりも
モード1が一番使いやすかったです♪

プレイリスト

We-Vibe APPプレイリストモード

プレイリストモードでは、10パターンの振動モードを組み合わせて、オリジナル振動パターンプレイリスト」を作れます。

長方形を上下に動かす:振動の強弱を調節
長方形を左右に伸縮 :振動時間を調節

無限の振動パターンは、プレイリストモードで作れます♪

We-Vibe APP プレイリストの保存

自作したプレイリストを保存すれば、いつでも使えます。

お気に入りのプレイリストをいくつも作って、気分に合わせて使い分けましょう

ビートモード

We-Vibe APPのビートモード
未実装の機能【2022年8月時点】

音楽のビートに合わせてラブグッズを振動させる「ビートモード」

2022年8月時点で未実装ですが、実装されれば不規則な振動を楽しめます♪

また、自分の好きな曲に合わせて振動するので、最高のリラックスタイムを過ごせるかも

ウィーバイブ アプリで遠隔操作する方法

遠隔操作のイメージ

ウィーバイブ アプリ最大の特徴は、完全無料でパートナーとやりとりしながら、お互いのラブグッズを遠隔操作できるロングディスタンスプレイ」。

 皆川まりも
ラブグッズは片方だけでもOKです♪

We-Vibeには男性向けのラブグッズもあるので、2人一緒に気持ち良くなれます

パートナーに招待URLを送る

We-Vibe APP ロングディスタンスプレイ スタンバイ画面遠隔操作するには、まずパートナーへ招待URLを送信して、コンタクトを取る必要があります。

We-Vibe APP Invitation

パートナーのアイコンをタップしたら、「インビテーションを送信」をタップしましょう。

We-Vibe APP インビテーションの送信先選択

E-mailやLINEなどで招待URLを送信できます。

インビテーションメールの内容

パートナーにこんな内容のメールが届き、URLをタップするとコンタクトが取れるようになります。

 皆川まりも
事前にラブグッズのペアリングは済ませてくださいね♪

パートナーとチャットを楽しむ

We-Vibe APP Lovegoods request

パートナーと接続できたら、こんな画面になります。

パートナーから自分のラブグッズ操作のリクエストを承認すれば、パートナーから遠隔操作ができるようになります。

 皆川まりも
1つのラブグッズを2人同時に操作できません

チャットしながら遠隔操作する

We-Vibe APP チャットモード画面の説明

チャットのアイコンをタップすると、チャットモードになります。

チャットを楽しみながら、パートナーのラブグッズを遠隔操作して感想を伝え合いましょう

We-Vibe APP チャットモード中の遠隔操作画面シングルバイブのアイコンをタップすると、パートナーのラブグッズの振動強度を調節できます。

マルチバイブのアイコンをタップすると、パートナーのラブグッズの振動パターンを調節できます。

カップルバイブをお使いの場合は、をタップすると「In」と「Out」2つのが分かれて、個別に操作できます。

We-Vibe APP相手ラブグッズの操作権限リクエスト

 皆川まりも
パートナーのラブグッズが操作できなければ権限のリクエストをしましょう♪

パートナーが「承諾」をタップしてくれれば、パートナーのラブグッズを遠隔操作できるようになります。

パートナーとビデオ通話を楽しむ

マークをタップすれば、パートナーとビデオ通話をしながらラブグッズを遠隔操作できます。

 皆川まりも
これこそリモートセックス
ぜひ試してみてくださいね

パートナーとの音声通話 許可ダイアログスマホのカメラを使用するか確認されるので「許可する」をタップします。
スマホへのマイクアクセス許可ダイアログ次に、スマホのマイクを使用するか確認されるので「OK」をタップ。

We-Vibe APP ビデオ通話のスタート画面 をタップすると、パートナーへビデオ通話の着信がいきます。

We-Vibe APP Video-chat receive

パートナーに着信があり、 をタップするとビデオ通話が始まります。

パートナーのWe-Vibeラブグッズを操作する

We-Vibe APP ビデオ通話画面のアイコン説明

パートナーとビデオチャットが繋がると、お互いのラブグッズを操作しあえます。

 皆川まりも
ラブグッズはどちらか片方だけが持っていてもOK♪

最初はビデオとマイクがOFFになっています。

マークをタップ。

声を出せる状況なら、マイクのマークをタップしましょう。

パートナーのラブグッズの振動レベルを遠隔操作する

We-Vibe APP ビデオチャット中のシングルバイブ操作画面シングルバイブのマークをタップすると、パートナーのラブグッズの振動レベルを遠隔操作できます。

(または)を上下させると振動が変化するので、パートナーの反応を楽しみましょう

パートナーのラブグッズの振動パターンを遠隔操作する

We-Vibe APP ビデオチャット中のマルチバイブ操作画面マルチバイブのマークをタップすると、パートナーのラブグッズの振動パターンを操作できます。

中心から(または)が遠ざかるほど振動が強くなります。

刺激に緩急をつけて、パートナーをオーガズムへ導いて

刺激のリクエストやリアクションをする

自宅で声を出せないけどリモートプレイしたいなぁ…

こんな時に便利なのが、リクエスト&リアクション機能

マークをタップするだけで、パートナーに操作のリクエストやリアクションを簡単に伝えられます。

We-Vibe APP リアクション

「パートナーへのフィードバック」をタップすると、4つのボタンが表示されます。

  • 大好き
  • vibeを変更!
  • もっとたくさん!
  • もっと控えめに!

「大好き!」をタップすると画面にマークが浮かびあがります。

「vibeを変更!」すると矢印がぐるっと回るアノテーションが表示されます。

こちらは、振動パターンを変更してほしい時に便利です。

もっと強く刺激が欲しいなら「もっとたくさん!」

刺激が強すぎると感じたら「もっと控えめに!」

遠隔操作しているパートナーに最適な刺激をリクエストして、よりエキサイティングなリモートプレイを楽しんでくださいね♪

パートナーとの遠隔操作を終了する

We-Vibe APP ビデオ通話の終了

をタップすると、パートナーとの遠隔操作・ビデオチャットが終了します。

We-Vibe APP ビデオ通話の終了

ビデオチャットを終了すると、パートナーに通知が届きます。

画面はビデオチャットを始める直前の画面に戻ります。

ウィーバイブ アプリの操作方法 まとめ

ウィーバイブ アプリの機能紹介や、ペアリングのやり方について詳しく解説しました。

もし、「ココがわかりにくい」、「この記事に書かれていない、分からないことがある」などありましたら、コメント欄で教えて下さいね♪

ウィーバイブ アプリは無限の振動パターンやビデオチャットしながら遠隔操作ができて、今までのラブグッズとはまったく違う楽しみ方ができます。

ひとりエッチでは決して感じられない興奮が楽しめるので、ぜひカップルでリモートプレイをやってみてくださいね♪

2020年6月12日How-Toスマホ連動

Posted by 皆川まりも